Forest Bathing JP - SOS – Sumatran Orangutan Society
Forest Bathing JP

スマトラの熱帯雨林の息吹を感
じましょう。


"スマトラの熱帯雨林を守ろう。オランウータンにも私たちにも必要な森だから。
『オランウータン ボム』をご購入いただきありがとうございます。
あなたのその気持ちは、スマトラの貴重な熱帯雨林、そしてオランウータンをはじめとする命を守ることにつながっています。"

命息づくスマトラの熱帯雨林に出かけましょう。
森の奥深くで、そこにいる野生動物たちの貴重な声を録音してきました。
耳をすませば、オスのオランウータンのみが発することのできる「ロングコール」が聞こえてくることでしょう…。

Forest Bathing JP

#WestTobaForest

『オランウータン ボム』は、スマトラ島の西トバと呼ばれる知られざる野生動物の楽園を世界に伝えるために生まれました。この商品の消費税を除く売上げは全て、熱帯雨林の保護と再生のため、そして熱帯雨林を守る近隣のコミュニティを支援するために使われます。


#WestTobaForestは、さまざまな野生動物の鳴き声が響き渡り、活気に満ちています。
オランウータンだけでなく、スマトラトラ、テナガザル、マレーベア、サイなど、多くの生物にとって必要不可欠な場所です。それだけでなく、このような熱帯雨林を保護することは、気候危機問題にとっても非常に重要です。

この生物多様性のホットスポットには、オランウータンやその他の野生動物の生息地をつなぐ森の回廊があります。
私たちは、皆さんと共にスマトラ島の最前線のパートナーや森林に囲まれたコミュニティを支援し、この重要な回廊を保護・再生することで、この類まれな生態系を長期的に守っていきます。

地域コミュニティによる保護活動


インドネシアのスマトラ熱帯雨林の端にあるコミュニティは、西トバ地域の野生動物を守り、さらには森の未来を保護するために重要な役割を果たします。

オランウータン ボムの消費税を除く売上げは、森林保全活動を支援するために使われる予定です。小規模農家にオランウータンにやさしい農業技術を教えるための資金となり、地域社会がアグロフォレストリーや再生技術を使って数千本の木を植え、木が成長できるように支援します。木は成長し、非木材製品を提供することで、生態系を破壊したり野生動物を脅かすことなく、地域住民が収入を得ることができるようになります。

オランウータンと人間、そして地球に大切な存在である熱帯雨林を保護することに関わってくださり、ありがとうございます。

森にしっかり浸りましょう! 音にしっかり浸りましょう

 

An adult sumatran orangutan

Get SOS email updates

You can help protect Sumatra's Orangutans. Click to get updates

Donate Subscribe